2012年06月17日

開成・松田ぶらり

この時期に見ごろを迎える花、アジサイと小田急を一緒に撮ってみようという目的で松田・開成周辺にぶらっと行ってきました。

ということで、小田急線で新松田へ向かいます。
待っている間に逆方向へ行く、急行新宿行きの接近放送。
カメラを向けて待っていると、この編成がきました。
P1050422.jpg
未更新の8061Fでした。個人的にはリニューアル前の通過表示灯がある顔のほうが良いなと思ってたり。

私が乗ったのは、Twitterのツイートの通り、1062F+3271Fの急行小田原行。
車内は座席が少し空いている程度。

伊勢原から西に乗ることはあんまり無いので、乗るたびに新鮮だったりw
しばらく乗って、新松田。

新松田駅からちょっと歩き、酒匂川橋梁とアジサイが撮れそうな場所へ。
以下に撮ったものを何枚か載せます。
P1050425.jpg

P1050444.jpg

P1050431.jpg

ちょっと来たのが早かったかな?

しばらくここで撮った後はぶらぶらと駅へ戻る。

途中で…
P1050458.jpg
アジサイがキーになっている某アニメ1話に出てきた場所っぽいところ。
…もうちょっと引きで撮るべきだったな。

今改めて見返したが、違うといわれれば違う気もするし、なんとも言い難い。
まぁ車両自体が違う(ry

帰りも小田急で帰るのはなんかつまらないので御殿場線経由で帰ることに。
松田駅には13:45頃到着。
駅構内に「さわやかウォーキング」371系で運転のポスターが貼ってあり、13:00松田発だったようだ。
…あと50分早く気づいていたらorz

若干落ち込みつつ、約30分後の電車を待つ。
ベンチに座っているとスズメが集まってきたので撮ってやる。
P1050472.jpg

そして新宿からの「あさぎり11」が到着。
P1050476.jpg
R120の連絡線をゆっくりゆっくり渡ってきました。
車内はガラガラ…。

やっときた御殿場線国府津行きは313系[N10]3両
車内は割りと混雑気味だったんですが、松田でドッと降りていったので座れました。

10分弱で終点国府津に到着。
すぐに乗り換え列車が来たが、写真を撮りたいので見送る。

E231系との並びだったり、313系単体だけ撮ったあと、なんとなく東京方から一枚。
P1050490.jpg
停目多いなぁ…とw

国府津から乗ったのはE233系[NT57+NT?]15両東京行
やっぱりE231系に比べて揺れが少ないですね。
かつて毎日のように乗っていた区間だからよくわかる。

平塚に到着。山側の留置線にE217系が居たので撮ってみる。
P1050491.jpg
Y-29編成でした。いつの間にか入れ替わったのか。

以上で今日の撮影は終わりです。
だらだらとした記事でしたが、御覧いただきありがとうございました。
posted by taru at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮り鉄記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

