2012年10月08日

気ままにぶらっと撮り鉄

いい天気に誘われて、自転車でぶらっと相模川より西側をうろついてきました。
撮影物の成果を適当に載せておきますね。

まずは東海大学前-秦野。
近くを通るので、いつも撮る場所へ行ってみました。
そしたらなんか三脚で撮ってる方がちらほら。。
そんな皆さんの狙いはコレだったようです。

P1070056.jpg

3093F"F-TrainU"新宿行(たぶん)
…言い訳するつもりはないが、撮影場所をちょっと移動しているときに来て、慌てて…ね?(だから何

正直撮れるとは思ってなかったので、ラッキーだったかな。
これを撮った後は再び西へ移動。

今まで行った事が無かった渋沢の菖蒲あたりへ向かうが…。
えらい急勾配の下り坂。
左手でブレーキ一杯握り〜緩めでロックさせないように慎重に下りました・・・いや、疲れた。

で、なんか鉄橋が見えたのでそこで撮ってみる。
P1070062.jpg
被写体ブレしてるけど…まぁテストショットのような感じで。

新鮮だったけど、なんだか落ち着かないので、新たな場所を探すべく小田急線に沿って西進。
並走する下り勾配の道路を走っていると、小さい踏切への分かれ道を発見。

なんか良さそうだったのでそこで撮ってみました。
まずは上り列車
P1070071.jpg
60000形MSE「メトロはこね」北千住行
写真だと後ろが切れちゃったけど、動画で撮るならいいかも?

次に下り列車
P1070094.jpg
1000形快速急行小田原行

で、しばらく撮っていると、お二方の同業者が。
『何か来るんですか』と聞いてみましたら、臨時列車があるとのこと。

とりあえず撮っておこう…と撮ったのがこれ。
P1070096.jpg
30000形EXE臨時
この写真じゃ見えませんが、前面愛称表示は[臨 時]でした。

これを撮った後は再び移動。松田手前までほとんど下り勾配なので楽ですねw
で、着いたのは川音川橋梁
そこで色々撮ってたけど、これかな。
P1070121.jpg
60000形MSE「あさぎり」新宿行
富士山がちょっとだけしか出ていないのが残念…。

これを撮ったあとは下曽我・国府津車両センター・国府津駅周辺→1国経由で帰ってきました。

以前こんな行程行っても疲れなかったのに今はぐったりです。
歳というよりかは、普段の運動不足がもろに出てる感じかな(^^:

以上です。見てくださった皆様ありがとうございました。
posted by taru at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮り鉄記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/296348903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。