2013年02月10日

ウィークエンドパスで気まま旅〜20130210(その1)

土曜の勤務後、突発的にどこか行きたくなったのでウィークエンドパスを買って出かけてきました。

で、選んだ先が山梨・長野県方面。ここなら未乗路線も気がむいたら乗れるし、ほかにも見たいところなどは多々あるし…。
ということで、いつもどおり初電で…となるはずが、まさかの寝坊。

結局1時間遅れで出発と相成りました。
相模線と横浜線では朝日を浴びながら、中央線では初狩あたりから容赦なく窓から入ってくる冷気を浴びながら北北西へ。
今日は晴れていたので本当に気持ちよかったですね。
s-P1080081.jpg
勝沼ぶどう郷付近より。

中央本線は甲府で一回乗り換え松本方面へ。
そうそう、八ヶ岳も綺麗に見えていたんですが、綺麗には撮れなかったのでお蔵入りにします。
その代わりといっては何ですが、コレを載せておきます。
s-P1080088.jpg

岡谷と塩尻で辰野方面に行くか悩みつつも、そのまま松本へ。
そうそう、塩尻-松本でE127系の試運転とすれ違いましたね。

松本ではちょうどお昼時だったので駅構内の立ち食いそばで。
やや平たいおそばでした。なかなかおいしかった。

松本では未乗の松本電鉄上高地線に乗るか悩みましたが、晴天だったので姨捨の風景が綺麗だろうということで篠ノ井線に乗ることにここで(やっと)決定。

ちなみにここからの篠ノ井線は115系2両。。
オールM車だから加速がよい気がした……って、これは気のせいか?

肝心の姨捨の風景はこんな感じ。
s-P1080098.jpg
(車内から)

姨捨からは一気に下っていく。
篠ノ井ではまたE127系の試運転が居ましたね。
乗務員訓練ですかね?

この列車も終点の長野まで乗りました。
この後も乗り鉄は続きますが、記事は一旦ここで切ります。
続きは気が向いたらということで。。
posted by taru at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗り鉄記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。