2013年04月01日

撮影記録〜20130331

久々に更新意欲が湧いたので、更新しておきます。

ダイヤ改正以降、田町車両センターに配置されていたE233系は国府津車両センターに、185系は大宮総合車両センターに転属となりました。
E233系は改正当初、編成札が付き始めたと同時に所属表記も横コツに張り替えられた車がちらほら。
このごろは前面窓の編成表記もNT○○からE○○に変わりはじめた車も。

185系はというと、もともと大宮所属のOM車(7両)と元田町車B編成(7両)が共通運用になったらしく、B編成が高崎・上越方面の特急に入ったり、東海道のライナーにグリーン車を4号車に組み替えたOM編成が入ったりとこちらは割りと大きな変化が見られます。

…という感じで変化が出ているので、こまめに撮っておこうと3月31日に撮ってきました。

撮影場所は相模貨物駅付近。
長い編成主体の東海道旅客をここで撮ろうってのは私ぐらいだろう。。
まずはこれ
s-DSC_0686.jpg
いきなり前面編成番号張替え編成がやってきました。
E07編成。元NT5編成のはず。

s-DSC_0698.jpg
適当に撮ったらE231系K-08編成 777M
なんか縁起が良さそう…?

s-DSC_0700.jpg
185系OM車(Express色)による特急踊り子。
見づらいですが、12両で東京側には元田町のC編成が連結されています。
東海道線沿線民としては新鮮…というよりか、違和感のほうが強い(笑)

s-DSC_0709tori.jpg
E233系E16(NT14)編成。
今回の目的の一つです。
NT表記はごくわずかな期間存在した…ということになっていくんでしょう。

お遊びと練習と記録を色々兼ねて…
s-DSC_0717.jpg
35mm換算27mm,1/160sで流し撮り
線路までの距離1〜3mで流し撮りは……普通やらないよね。

下ってきた踊り子の後ろ5両がC1編成(ストライプ)でした。
これとOM編成が組んだら…ネタ編成の出来上がりですね。

2013年3月31日の東海道線はそんな感じでしたー。

ではまた会う日まで。
posted by taru at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮り鉄記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353589190
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。