2013年11月16日

RailSim公開10周年おめでとうございます

RailSim公開10周年おめでとうございます。
記念の日なので、スクリーンショットなどで出していたものを放出してみます。
ほとんど自分向けなので使いづらいかもしれませんが。。

今回放出するのは、以下のとおりです。
・神奈川県大山背景(非タイル)
s-00000734.jpg
※山の背景のみです。車両などは含まれません。

・もみじの木っぽいもの(遠景用)
s-00000054.jpg

・新幹線のホーム柵(盛岡タイプ)
s-00000500.jpg
※ホーム柵のみです。車両および駅舎などは含まれません。

・岩(某氏いわく露天風呂にありそうな感じ):手前
・新幹線高架下向け建物(夜間発行未対応):真ん中
・シュロノキらしき木:奥の5本(スイッチで倍率変更可能)
s-00000051.jpg

・バス停留所(しらゆりタイプ)
s-00000052.jpg

・雪かき車警標
s-00000053.jpg

・組み木(幹と枝葉の組み合わせ。テスト版)
s-00000047.jpg

・ATS地上子
※設置方法は各自で調査して置いてみて下さい
s-00000046.jpg

ファイルの公開場所はこちらです。
posted by taru at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型・Railsimなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

130720-18きっぷ1回目・2回目使用記録

昨日から今日にかけて18きっぷを使って乗り鉄してきましたので簡単に写真だけ出しておきます。
まず使用1回目は下記のような乗り継ぎをしてきました。

1.(自宅最寄駅)→小田原(18きっぷ使用)
2.小田原→新大阪(東海道新幹線 ※乗車券と特急券は別料金)
3.新大阪→大阪
4.大阪→(大阪環状線・西九条経由)→和歌山
5.和歌山→御坊
6.御坊→紀伊田辺
7.紀伊田辺→新宮
8.新宮→多気
9.多気→松阪
10.松阪→亀山
11.亀山→名古屋

こうやって書き起こすとそんなに乗ったっけという気になりますね。。

では、適当に写真載せていきますね。
s-DSC_0545.jpg
大阪駅。
今回はホームしか見てないですが、いつか歩き回って見たいですね。

列車を乗り継ぎ、紀勢本線からの車窓。
・和歌山〜御坊間のどこか
s-P1080884.jpg

・御坊〜紀伊田辺のどこか
s-P1080915.jpg

・紀伊田辺〜新宮のどこか
s-DSC_1517.jpg

・新宮〜多気のどこか
s-DSC_1521.jpg

写真は海ばっかりですが、海沿い走っていたかと思うとトンネル抜けて山中、山中からまた海沿い…と車窓の変化があって乗り鉄としては面白い路線でした。

多気から先は日も落ちたので写真はありません。。
名古屋到着は22:40頃。
さすがに今回は名古屋泊としました。

翌日は以下のような乗り継ぎ。
1.名古屋→塩尻(中央本線ナイスホリデー木曽路[季節臨時列車?])
2.塩尻→松本
3.松本→小淵沢
4.小淵沢→高尾
5.高尾→八王子
6.八王子→橋本
7.橋本→茅ケ崎
8.茅ケ崎→(自宅最寄駅)

完全に乗り鉄なので、載せられる写真がないですね。。
中央本線の塩尻から金山は今まで乗った事がなかったので、これで中央本線は全線踏破となりました。
古虎渓周辺の景色はあんまり良く見られなかったですし、上り線と下り線で離れて走る場所も多かったので今度は下り列車に乗ってみたいですね。
…いつになるやら(苦笑)

とりあえず1回目と2回目の使用記録は以上です。
ではまた、更新する日まで。。
posted by taru at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗り鉄記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

E6系地元撮影記

E6系が甲種車両輸送で地元を通るというので、写ればいいかな程度の気持ちで撮ってきました。

まずは相模貨物駅付近の堤防上から
s-P1080684.jpg

赤が目立ちませんが、天気がよかったのに救われました。

次に移動して馬入川河口付近より
s-DSC_0924tori.jpg
※トリミングしました
見え…ますかね?

全体のサイドビューを撮りたいなと思って河口付近まで行ったんですが、離れすぎて霞んでますね(^-^;

ここから185系のストライプ10両+踊り子色5両も撮れたんですが、縮小したらワケわからなくなったので載せるのは止めておきます。。

まだ今後もこの甲種輸送列車があるようなので、今度はもうちょっと考えて撮りたいですね。(日程・天候がよければ)
posted by taru at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮り鉄記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

